栗、くり、クリ!秋ですね~♪^^

今日は台風一過の抜けるような秋空です。ぐっと冷え込んできて、昨夜は毛布にお布団まで掛けちゃいました。いよいよ秋ですね~!レシピのほうも栗関係のものへのアクセスが急に上がっています。
栗の皮の上手なむき方栗の皮のむき方」、「栗ご飯」、「焼き栗」、「栗の渋皮煮」、「マロングラッセ」などなど。アクセスログはもう秋一色です。なんだかうきうきドキドキですが、今年はマロングラッセに挑戦してみられませんか?マロンも究極のガラス玉を目指して頑張ります!
栗を使ったお料理レシピ集
栗の簡単なむき方(ためしてガッテン流)
ホカホカの「栗ご飯」の作り方(レシピ)
炊飯器で簡単にできる「栗おこわ(白)」
炊飯器で簡単にできる「栗おこわ(赤飯)」
甘露煮を使って作る「栗赤飯」のレシピ
「モンブラン(甘露煮&生栗ペースト)」の作り方
「栗の渋皮煮」の作り方(レシピ)
アウトドアが楽しい「焼き栗」のレシピ
「マロングラッセ」の作り方(レシピ)
和菓子風の「栗きんとん」のレシピ
お節用の「栗きんとん」の作り方
甘露煮で作る「栗蒸し羊羹」のレシピ
甘栗で作る「栗蒸し羊羹」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です