炊飯器の保温機能を使って作る梅ジュースレシピ

今年初めての梅ジュース、とってもおいしくできましたよ。昨日、青梅をくださったご主人にもお届けして、とても喜んでいただけました。梅シロップ製作依頼受付中です。青梅を持ってお越しくださ~い(笑)
炊飯器の保温機能を使って作る梅ジュース炊飯器で作る梅シロップですが、抽出されるジュースの量は少ないものの、青梅の香りと酸味が爽やかな、大変おいしい梅ジュースになります。ポイントは、皮が煮崩れて濁りやすいので、ガーゼでこしてから煮沸することです。ぜひ、お試しください!
炊飯器を使う「速成梅シロップ」の作り方はこちらを
通常の「梅ジュース(シロップ)」の作り方はこちらを
梅シロップの残りの梅で作る「梅ジャム」のレシピ
「はちみつ梅ジュース(シロップ)」の作り方はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です