今年初の梅ジュース作り。炊飯器を使って即完成!

昨日お話ししたご近所のご主人にいただいた梅は、早くシロップにして差し上げたかったので、炊飯器で作りました。1日で完成。とってもおいしいジュースができましたよ。今日、お届けしようと思います。
梅シロップの残りの梅で作る梅ジャムこの前も話しましたけど、炊飯器を使うと早くできるのですが、その分抽出されるジュースの量が少なくなって、梅にまだエキスが残ってしまいます。もったいないので、残りの梅でジャムも作りました。昨晩はこのジャムとトーストでした。最高でしたよ~♪
炊飯器を使う「速成梅シロップ」の作り方はこちらを
通常の「梅ジュース(シロップ)」の作り方はこちらを
梅シロップの残りの梅で作る「梅ジャム」のレシピ
「はちみつ梅ジュース(シロップ)」の作り方はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です