梅雨の時期はハンドメイダーは大忙しです^^

今日は、透き通るような五月晴れの、ほんとうに爽やかな一日でした。もうすぐ梅雨入りですから、こんなお天気を楽しめるのも今のうちですね。梅雨のしっとりとした雨降りの日も好きなんですけどね。
スカッと五月晴れ!梅雨に入ると忙しくなります。先日お話ししたように、奈良漬を漬けるのはこの時期です。また、らっきょうもこの時期にしか出回りません。そして、梅干し梅シロップを作るのもやっぱりこの時期です。ハンドメイダーたちにとっては、忙しい季節ですね。
「奈良漬けの漬け方」 – 詳しくはこちらをご覧ください
「らっきょうの漬け方」 – 詳しくはこちらをご覧ください
「梅干し(瓶干し)の漬け方」 – 詳しくはこちらをご覧ください
「梅シロップの作り方」 – 詳しくはこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です