ゴールデンウィークは潮干狩りだ~!

潮干狩りのシーズンですね!もう行かれましたか?最近はアサリの激減で潮干狩りが中止されている場所も多いですが、対策に取り組んだ結果、状況が回復している所もあるようです。うれしいですね。
おいしいアサリの酒蒸しやっぱりゴールデンウィークに、潮干狩りでいっぱい汗をかいた後に味わう、新鮮なアサリの酒蒸しと冷たいビールに勝る喜びはあまりありません(笑) コツは、身が縮んで固くならないように、火を通しすぎないようにすることです。さ~潮干狩りだ~!
アサリの上手な砂抜き方法
アサリの酒蒸しの作り方(レシピ)
アサリの味噌汁の作り方(レシピ)
アサリご飯の作り方(レシピ)
クラムチャウダーの作り方(レシピ)
アクアパッツァの作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です