今年初のたけのこご飯をご近所におすそ分け

いよいよゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしですか?マロンはお友達からたけのこをいただいて、遅ればせながら、今年初めての「たけのこご飯」を作りました。やっぱり最高ですね~(^^♪
たけのこご飯をご近所におすそ分け日ごろからお世話になっているご近所さんにおすそ分けもできました。とっても喜んでいただけたので、うれしいです。昨日は近くに住んでいる父のところに行ってきました。そろそろ年を取ってきたので心配です。娘の顔を見るとうれしいみたいです。
たけのこを上手に茹でる(あく抜き)3つのポイント
旬が香り立つ「たけのこご飯」の上手な作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です