桜餅撮影の懐かしい思い出

今年は桜が咲くころに、久しぶりに桜餅を作ろうかな。下の写真は何年か前に桜餅のレシピ作成のために撮影した失敗作の桜餅です。食紅を入れすぎて、ショッキングピンクの桜餅になりました(笑)
桜餅近くの公園で、満開の桜をバックに撮影しました。泣きそうになりながら、大慌てで作り直して撮り直しましたが、夕方になりました。それでもなんとか、夕日に輝く桜餅を撮影できました。ほんとうに懐かしい思い出です。こちらがその時の完成写真です。
関東風(クレープタイプ)「桜餅」の作り方(レシピ)
関西風(餅米で作る)「桜餅」の作り方(レシピ)
関西風(道明寺粉で作る)「桜餅」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です