家庭でも石焼き芋は可能です!(鍋・石・焼き方など)

先日、炊飯器で作る焼き芋のお話をしましたが、やっぱりおいしいのは石焼き芋ですよね。家庭でも石焼きは可能です!でも、普通のお鍋ではできません。無水鍋やダッチオーブンや専用鍋を使います。
家庭で作る「石焼き芋」石は普通の庭石でかまいません。よく洗って、熱湯でボイルして消毒してから使ってください。園芸用の小石はワックスが塗ってあるので、煮沸してワックスを落としておきましょう。ちょっと面倒ですか?そんな方にはこんなものも売っていますよ。
家庭で作る石焼き芋
鍋と石で作る石焼き芋のレシピ
専用鍋「いも太郎」で作る石焼き芋のレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です