今年は金柑のジャムもいいかな

庭の金柑の実が熟しています。そろそろ穫り入れて甘露煮にしないと。今年はヒヨドリちゃんには申し訳ないのですが、木全体に防護網をかぶせましたので、まったくつつかれることなく、無事の状態です。
「金柑の甘露煮」を作りましょう!金柑はジャムにしてもおいしいですね。作り方はこの甘露煮のレシピと一緒です。砂糖の量をお好みで金柑の重さの30~70%くらいにして下さい。夏ミカンのマーマレードに比べて、比較的簡単にできます。栄養たっぷりの金柑をしっかり食べましょう。
金柑の甘露煮の作り方(動画レシピ付き)
金柑の甘露煮の動画レシピ(YouTube)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です