とうもろこしの一番おいしい調理法は?

とうもろこしが旬真っ盛り!ほんとうにおいしいですね~(^^) 品種改良が進んでいるので、最近のとうもろこしは、生で食べてもとても甘いです。糖度を調べてみると、メロンよりも甘いものもあるそうです。
とうもろこしが旬ですよ~一番おいしい料理法は?蒸す、ゆでる、電子レンジと、それぞれの調理法で5分間加熱して、含まれる糖分の量を調べると、どれも生と比べて大きな差はなかったそうです。とうもろこしは、調理によって甘さが失われることのない食物なんですって。
ためしてガッテン流「とうもろこし」の茹で方はこちら!
ためしてガッテン流「とうもろこし」の焼き方はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です