札幌大通り公園の屋台の「焼きとうきび」の味

とうもろこしがおいしい季節になってきました。焼いて茹でてもおいしいですね。みなさんはどちらがお好みですか?マロンはやっぱり札幌の大通り公園で食べたあの焼きとうきびが忘れられません。
札幌大通り公園のとうきび屋台そうそう、あの時は地元のテレビ局の取材も受けたんですよ!その日から冷凍だったのが生のとうもろこしに変わったそうで、「お味はどうですか」って突然聞かれました。「おいしいです!」って答えたけど、もっと何か粋なこと言えばよかったなぁ(笑)
北海道食べ歩き:札幌の大通り公園で食べた「焼きとうきび」
ためしてガッテン流「とうもろこし」の茹で方はこちら!
ためしてガッテン流「とうもろこし」の焼き方はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です