レモン(ちょっと変わり種)でピール作り成功!

この間、お友達にいただいたレモンでピールを作ってみました。レモンと言っても、ヒュウガナツを掛け合わせたような、ジューシーなレモンです。見た目も丸くてレモンと言われないと気付かないほどです。
レモンのピール出来栄えは最高でした。香り、酸味、やわらかさも申し分なかったです。気をよくして、スーパーでレモンを買ってもう一度作りましたが、少し固くなってしまってうまくいきませんでした。やっぱり純粋なレモンは難しいです。どなたかコツを教えてください。
お好みの柑橘類(夏みかん・文旦・甘夏…)でピールを作りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です