「ゆず大根」は甘めの方がおいしいです(レシピ)

ゆず大根」は、ほんとうに大評判です。マロンが友人に教えてもらってレシピにしたころは、まだあまり知られていなかったのですが、今ではすっかり簡単にできる冬のお漬物として定着しましたね。
「ゆず大根」は甘めの方がおいしいです初めて漬ける方は、砂糖の量が多いので驚かれるかもしれませんね。でも、砂糖の浸透圧で水分が上がってきます。大根は水分が多いので、砂糖を少なくすると味にインパクトがなくなります。甘めの方が酢とのバランスがよくておいしいですよ。
とっても簡単でおいしい!「ゆず大根」(作り方)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です