白菜、大根、かぶのお漬物シーズン到来!

晩秋になり、少し肌寒くなってくると、お漬物のことが気になりだします。「白菜漬け」に「たくあん」、「キムチ」に「かぶの千枚漬け」などは、これからがおいしい季節ですね。えへへ(^^) 今年も漬けるぞ~
もうすぐ「キムチ」を漬ける時期です去年は一念発起して、ずっと気になっていた「白菜キムチ」のページをリニューアルして、動画も追加しました。白菜キムチ作りはなんといっても寒い冬が最適。低温でじっくり熟成するので、コクが出ておいしいです。今年はぜひ挑戦してくださいね!
本場韓国の「白菜キムチ」の作り方(漬け方)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です