夏バテ防止にゴーヤーチャンプルーを!(レシピ)

いよいよ今日から8月ですね。今日は朝から溶けてなくなりそうな暑さ(^_^;) 猛暑、酷暑、激暑…。天気予報を見ると、なんと38℃を超えるところもちらほら。どうぞ、くれぐれも熱中症にご注意くださいね。
ゴーヤーチャンプルーの作り方ゴーヤーが旬ですね。今日はゴーヤーチャンプルーでおいしいビールを飲みましょう!ゴーヤの独特の苦味は、モモルデシンという成分によりますが、胃腸の粘膜を保護したり、食欲を増進させる効果があります。夏バテ防止にぜひどうぞ~!(^^)v
夏バテ防止にゴーヤーチャンプルーを!(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です