らっきょうが旬です。今年も漬けられますか?

まだ5月なのに大型台風が接近してて恐いですね。今年はもう6号。7号ももう発生しているらしいです。今年は台風が多いのかしら…。どうぞ、くれぐれもご注意ください。マロンのところはもう大雨です。
今年もらっきょうを漬けられますか?さて、そろそろらっきょうが旬ですね。今年は漬けられますか?マロンはまだ去年漬けたのがたくさん残っているので、休もうかと思っていたんですが、やっぱり旬になるとムラムラとやる気が起こってきます。性分ですね。漬けたらご報告しますね。
今年も「らっきょう」を漬けましょう!(レシピはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です