今年は「金柑の甘露煮」の動画レシピを公開します!

そろそろ露地物の金柑が旬ですね。わが家の小さなお庭の金柑「きんちゃん」も実が色づいてきました。今年は甘露煮を動画レシピにしたいと思っています。金柑は、風邪予防や喉の痛みに最適です。
今年は「金柑の甘露煮」の動画レシピを公開します!金柑はビタミンCをたっぷり含んでいて、レモン果汁とほぼ同量です。果肉や果汁より果皮の方に多くビタミンCが含まれているので、皮ごと食べる甘露煮はとっても効果的です。またリモネンは喉の炎症を鎮めてくれます。ぜひ作ってみてくださいね。
金柑の甘露煮で風邪予防(作り方・レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です