歯応え十分!バリバリたくあん完成

昨年の11月24日に干し始めた「たくあん」が完成しました!歯応え抜群のバリバリたくあんの出来上がりです!あんまりおいしいので毎日毎日食べ過ぎて、ちょっと胃を壊している今日この頃です(笑)
歯応え十分!バリバリたくあん完成!今回は16日間干して、約1か月間漬けました。このくらい干すと約70%の水分が抜けるので、かなり固いたくあんになります。それで、胃腸の弱い人や、早く食べきってしまうつもりの方なら、干す期間は1週間くらいでよいかもしれません。そのへんはどうぞお好みで(^^)
「たくあん」のおいしい漬け方(材料・干し方・漬け方)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です