正月太り対策のための「お粥&雑炊」レシピ集

年末年始でたっぷり蓄えた脂肪分をどうしたらいいんだろう(^_^;)なんて、悩んでおられる方におすすめするのがお粥です。お粥は低カロリーですし、ちょっとご馳走続きで弱った胃腸にもやさしいですね。
正月太り対策は「お粥」白粥1人分を五分粥(米1に対して水10の割合)で炊くと80kcal。ご飯一膳150gが約250kcalなので、約1/3のカロリーですみます。お粥は消化吸収が良く、体も温めてくれます。一石三鳥ですね。中華粥茶粥ニラ玉雑炊など、どうぞお試しを。
正月太り対策のための「お粥&雑炊」レシピ集
「にら卵雑炊」レシピ
「中華粥」レシピ
「茶粥」レシピ
「簡単な雑炊」レシピ
「サムゲタン風の薬膳粥」レシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です