マルさんの「マロングラッセ」。すばらしい成功率!-ダイエットでもおいしく食べちゃった

ダイエットでもおいしく食べちゃった‥

「ダイエットでもおいしく食べた~い!」 のマロンのダイエット泣き笑い日記帳

今年も栗のシーズンはほぼ終了しましたけど、最後にマルさんのマロングラッセ大成功の報告をお聞きでき、すばらしいフィナーレになりました。ほんとうにありがとうございました!来年もよろしく~(笑)
完成したマルさんの「マロングラッセ」左はマルさんが送ってくださった完成写真です。圧巻ですね。作られた180個のうち30個は縮まって崩れたり、割れたりと納得がいかなかったそうですが、ほんとうにすばらしい成功率ですね。おすそ分けされた方々の輝く笑顔が見えるようです。
マロングラッセの詳しいレシピや役立つ情報

2 Comments

  1. maru
    4:25 PM on 11月 12th, 2014

    こちらこそ、サイトを参考にさせてもらってありがたいです。
    来年挑戦するかどうかは、妻の機嫌にかかっています(笑
    懲りすぎて叱られっぱなしなもので。

    糖度を上げるにしたがい、栗が固く締まってきますが、
    私の好みというか、食感が柔らかいほうがいいので
    糖度65%くらいがいいかなと。
    結晶化しなくても十分美味しいですよね。

  2. そうですよね~。わたしも妻の立場に立ってみれば、パパがこんなに凝っちゃうとかなり困るかも(笑)
    来年は、どうぞ夏の間に十分奥様サービスを(笑)
    今年もたくさんの役立つ情報をほんとうにありがとうございました!
    充実した秋になりました。
    どうぞ、くれぐれも奥様によろしくお伝えくださ~い!(*^▽^*)