露地物イチゴで作る「簡単いちご大福」のレシピ

いちご大福」へのアクセスが増えています。そうか、そろそろ安価な露地物イチゴが出回っているんですね。本来イチゴの旬は3月~4月です。この時期のイチゴは酸味が強く、いちご大福にはぴったり。
露地物イチゴで「いちご大福」を作りましょう♪いちごはビタミンCを多く含み、10粒食べれば1日のビタミンCの所要量が摂取できます。ビタミンCは血糖値を下げるインシュリンを活性化させ、血糖を減らしてくれるので、ダイエットにも最適。でも、いちご大福を一日に10個食べちゃだめだよ~(笑)
露地物イチゴで作る「簡単いちご大福」のレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です