おいしい!旬のとらふぐで「てっちり」(レシピ)

フグがおいしい季節ですね。昨年は本場の下関に「ふぐちり」を食べに行きました。その際仲居さんからいろいろおいしいふぐちりの裏技をお聞きしたので、フグがおいしいうちに動画を撮ろうと思います。
おいしい!旬のとらふぐで「てっちり」昨日発注したので来週初めには撮影できそうです。レシピのリニューアルお楽しみに!ふぐちりは、ふぐのあらからいいだしが出るので、だしは昆布で十分です。特にとらふぐのアラから出るだしのおいしさときたら!ほんとうに病み付きです(笑)
おいしい!旬のとらふぐで「てっちり」(レシピ)
てっちり(鍋)の後は感動の「ふぐ雑炊」をどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です