圧力鍋で簡単!ヘルシーな手作り「おぜんざい」(レシピ)

今日はほんとうに底冷えする寒さで、外を歩いていたら体の芯まで冷えてしまいました。こんな日は温かい「おぜんざい」を食べたいなあ!おこたに入って、熱々のおぜんざい‥最高ですよね~♪(*^^*)
圧力鍋で簡単「おぜんざい」手作りはちょっとめんどう‥って思われる方も多いかもしれませんが、圧力鍋を使えばとっても簡単です。おいしく作るコツは、渋切りをすることと、小豆が十分やわらかく煮えてから、砂糖を加えること。白玉豆腐団子を作って、ヘルシーなおぜんざいを!
圧力鍋で簡単!ヘルシーな手作り「おぜんざい」(レシピ)
さらに簡単な「抹茶ぜんざい」もぜひどうぞ♪(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です