圧力鍋で簡単にできる手作り「粒あん」(レシピ・作り方)

昨日は秋に食べたくなる「おはぎ」をご紹介しましたが、手作りとなるとやっぱりあんこを作るのが面倒と言われる方が多いですが、圧力鍋ならとっても簡単です。光熱費や時間の節約にもなりますよね。
圧力鍋で簡単にできる手作り「粒あん」今、炊飯器で作るレシピも追加しています。近日中に公開しますね。お楽しみに!小豆は一晩水に浸けてふやかさなくても大丈夫です。小豆は皮が固いですが、中は柔らかいので皮さえ煮えれば早く柔らかくなります。ぜひ、おいしいおはぎを作りましょう♪(*^^*)
「あんこ」の作り方。詳しくはこちらをどうぞ
おいしい手作り「おはぎ」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です