おいしい新米でぜひ「炊き込みご飯」を♪(レシピ・作り方)

9月のレシピは「鶏の炊き込みご飯」にすることにしました。8月の下旬にはコシヒカリやあきたこまちなどの新米が出回り始めますから、ぜひレシピを動画にしてみたいと思います。どうぞお楽しみに!(^^)
新米が出回り始めたらぜひ「炊き込みご飯」を♪料亭「分とく山」の野崎洋光先生によると、炊き込みご飯の味つけの基本は、水10:醤油1:酒1の割合だそうです。多少増減しても失敗はないそうなので、この割合を基本にして各ご家庭好みにアレンジしてみてください。新米の秋はもうすぐですよ~(*^^*)♪
新米で作るおいしい「鶏の炊き込みご飯」のレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です