とってもお手軽で簡単な「瓶で干す梅干し」の漬け方(作り方)

さ~明日から6月ですね~!6月のお勧めレシピは「瓶干し梅干し」です。かなり有名になってきましたので、ご存じかもしれませんね。重石も、干すためのざるや広いお庭もいらない簡単な梅干しです。
今年は「瓶で干す梅干し」を作りましょう!瓶で干す梅干しは、2007年5月21日のNHKの「生活ほっとモニーング」で紹介されて知られるようになりました。瓶干しは、皮も実もとろ~っとして、南高梅のように柔らかくなってとってもおいしいです。固い梅干しの方がお好きな方は、青梅で作るといいですよ。
梅干しのレシピ集
とってもお手軽で簡単な「瓶干し梅干し」の漬け方(作り方)
昔ながらの伝統的な「梅干し」の漬け方(作り方)はこちらを
塩分を気にしておられる方は「減塩梅干し」の漬け方をどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です