アパートやマンション暮らしの方でも作れる「梅干し」とは?

今年は去年撮影していた「瓶干し梅干し」の動画も仕上げて公開する予定です。シーズンに間に合えばいいけど(^_^;) 瓶干し梅干しはほんとうに簡単で、アパートやマンション暮らしの方でも作れます。
今年も「瓶干し梅干し」を漬けましょう!固い食感が好きな人なら、青梅で作ってもいいそうです。小梅なら、青梅で漬けるとカリカリの食感が味わえますよ。やわらかい食感を楽しむ為には、黄色く完熟した梅を買い求めましょう。熟した方が香りもよくなります。ほんとうに楽しみですね~(*^^*)♪
梅干しのレシピ集
アパートやマンション暮らしの方でも作れる「瓶干し梅干し」の漬け方(作り方)
普通の「梅干し」の漬け方(作り方)はこちらを
健康的な「減塩梅干し」の漬け方(作り方)はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です