安政柑(あんせいかん)の皮で作るピール(レシピ)

友だちに安政柑(あんせいかん)というおミカンをいただきました。皆さんご存知ですか?安政柑。すっごく大きいです。実はとってもみずみずしくて、ザボンや文旦に似た感じで、とってもおいしかったです。
安政柑(あんせいかん)の皮で作ったピール皮が肉厚なので、ピールにしてみました。すっごくおいしくできましたよ。ほど良い苦味と砂糖の甘さがマッチして、最高でした。チョコレートと一緒に食べたらよくあったので、オランジェットにしてもいいと思います。うれしい旬の贈り物に感謝感謝です♪(*^^*)
安政柑(あんせいかん)の皮で作るピール(レシピ)
ピールはチョコとよく合います!オランジェットのレシピはこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です