ふっくら「たけのこご飯」を炊く4つのコツ(レシピ・作り方)

今日は「たけのこご飯」を作りました!動画撮影もしましたので近く公開しますね!今シーズンには間に合いそうにありません(^_^;) でも、おいしいたけのこご飯のコツはこちらにバッチリ書いてますよ~
おいしい「たけのこご飯」の4つのコツ!1、具材をシンプルにする。2、穂先や根元を一緒に混ぜて食感をよくする。3、お米をしっかり浸水させる。4、調味料の割合を、水10:醤油1:酒1にすることです。これが、芯のないふっくらたけのこご飯を炊くコツ。詳しくはこちらをご覧くださ~い。
ふっくら「たけのこご飯」を炊く4つのコツ(レシピ・作り方)
たけのこの上手なゆで方(下処理・あく抜き)はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です