トロ~ンとした口当たりのいい「マーマレード」(レシピ)

あ~あったかい♪(*^^*) すっかり春ですね~♪この季節になると夏みかんで「マーマレード」を作りたくなります。毎朝のパンが楽しみになりますし、カナッペにしてホームパーティーしても楽しいですね!
トロ~ンとした口当たりのいい「マーマレード」マーマレードにありがちな失敗はカチカチになることですが、このレシピだとトロ~ンとした甘さ控え目の低カロリーな夏みかんジャムが出来上がります。長く保存はできませんが、砂糖を4割~2割減らせますので、ダイエッターでも安心ですよ。
トロ~ンとした口当たりのいい「マーマレード」(レシピ)
マーマレードを使った「カナッペ」でホームパーティー
夏みかんの皮を使った「ピール」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です