「麹甘酒」の酵素パワーで酵素ダイエット!

3月のレシピはお約束どおり「米麹で作る甘酒」です。発酵食品と言えば、昨年は米麹が大変なブームでしたが、次は絶対に「麹甘酒」です!その火付け役は?もちろんこのわたくしマロンで~す(^▽^)
「麹甘酒」の酵素パワーでダイエット!麹甘酒はおいしいだけではなく、ダイエットにも効果的です。酵素の力を借りて痩せることを酵素ダイエットといいます。酵素を補給することで体内の消化、吸収、代謝が促進されて、脂肪も燃えやすくなるのです。炊飯器で簡単に作れますよ~♪(^^)
「麹甘酒」の酵素パワーでダイエット!作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です