マロングラッセ作り:栗の包み方の画期的な方法

栗8.5㎏(当初の12㎏が皮をむき終わった段階で虫食いなどで8.5㎏になりました)でマロングラッセ作りに挑戦しておられるマルさんから続報が届きました。下の衝撃的写真(笑)、なんだかわかりますか?
40Lの寸胴鍋&数珠つなぎの栗40Lの寸胴鍋(笑)に布で包んだ栗です。よ~くご覧ください。栗を一個一個ガーゼに包むのではなくて、長~いさらしに栗を数珠つなぎに包んでおられます。これが今回の画期的な新技です。すごいですね!みんなで成功をお祈りしましょ~♪

「マロングラッセ」の作り方はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です