かなり大変‥でも完成の喜びは格別!「マロングラッセ」レシピ

昨日はマルさんの12㎏の西明寺栗でのマロングラッセ作りの最新情報をお伝えしましたが、アクセスログを見ていると、今年もたくさんの方がマロンのレシピでマロングラッセを作ってくださっています。
かなり大変。でも出来た喜びも格別の「マロングラッセ」ほんとうにうれしいです!でも中にはこんな辛抱強い作業はとてもできないと書いている方もおられます。確かにそうですね。砂糖を煮溶かして一晩置くという作業を約一週間繰り返します。でも出来たときの喜びは格別。また作りたくなりますよ。
かなり大変‥でも完成の喜びは格別!「マロングラッセ」レシピはこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です