『西明寺栗』でマロングラッセを作ったらどうなる?(^^)

昨日ご紹介した、ユーザーのマルさんのお便りの中で、秋田名物の『西明寺栗』という栗が紹介されていました。「赤ちゃんの握りこぶし程の大きさもあり日本一大きい栗」なのだそうです!すごいですね。
おいしい「マロングラッセ」の作り方生産地は大仙市の西木というところで、近くに田沢湖や武家屋敷、湯治で有名な玉川温泉があるのだそうです。ネットで調べて写真を見たら、ほんとうに巨大でした(笑)これでマロングラッセを作ったらどうなるんだろ‥ますます興味津々です。

普通の大きさの(笑)マロングラッセのレシピはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です