新鮮で瑞々しい朝もぎイチジク!

なんだか梅雨のような天気が続いています。まさかこのまま秋になっちゃうってことはないですよね。でも、秋も大好きな栗や芋が待っています(笑)昨日は我が家のイチジクの初物をいただきました。
いよいよイチジクの季節です!7月の後半からまったく雨が降らなくて、実の成長も遅かったのですが、ここのところの豪雨でぐっと熟しました。新鮮で瑞々しい朝もぎいちじくを家族でいただきました。ほんとうに感謝です。コンポートジャムにするのが今から楽しみです。

ポリフェノールたっぷり!「いちじくコンポート」のレシピ
甘さ控え目「いちじくジャム」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です