韓国の「パッピンス」&台湾の「マンゴーピン」

今、韓国のかき氷「パッピンス」が人気ですね。パッが小豆、ピンスが氷水という意味だそうですよ。削った氷の上に、アイスクリームや練乳やトック、イチゴやキウイなどのフルーツが乗せられています。
台湾のかき氷「マンゴーピン(芒果冰)」日本でも夏のデザートとしてすっかり定着しました。ところで皆さん、台湾のかき氷をご存じですか?マンゴーピン(芒果冰)と呼ばれるもので、たっぷりのマンゴーでかき氷をサンドイッチして上から練乳をかけます。こっちもワイルドだぜぇ~(笑)
台湾のかき氷「マンゴーピン(芒果冰)」の作り方
ニッポンの夏にぴったり!「宇治金時のカキ氷」
アジアンテイストな「ココナッツミルクのカキ氷」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です