新じゃが&新たまねぎで作る「肉じゃが」レシピ

新じゃがと新たまねぎで、昨日は「肉じゃが」を作りました。春ですね~♪今の時期のたまねぎは皮が柔らかくて甘みがありますし、新じゃがも皮が薄くてみずみずしいのでとろ~り肉じゃがには最適です。
旬の食材でおいしい「肉じゃが」を作りましょう!肉じゃがはやっぱり「ためしてガッテン流」ですね。ポイントはフライパンを使うことです。水1カップという最低限の水で、ふたをして「いため蒸し」をします。味つけを先にしておくことで、短時間加熱でもしっかり味を感じられます。ぜひお試しを!

新じゃが&新たまねぎで作る「肉じゃが」レシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です