お花見弁当の作り方(おかずレシピ集)

東京の上野公園の桜の様子が今朝のニュースで映し出されていましたが、この週末は大賑わいでしょうね。昨年は大震災で自粛された方々も今年は楽しんでおられる様子でした。桜は心が晴れます。
お弁当持ってお花見に行きましょう♪お弁当を持って出かけましょう♪やっぱり「おにぎり」に「卵焼き」、「鶏のから揚げ」に「ポテトサラダ」、「揚げないトンカツ」なんかも入れましょう。「お煮しめ」に「かき揚げ天ぷら」に「サンドイッチ」♪デザートは「おぜんざい」!あ~早く行きた~い!

お花見弁当のレシピ集
おにぎり
炊き込みご飯おにぎり
巻き寿司(太巻き)
カリフォルニアロール(裏巻き)
レインボーロール(裏巻き)
ちらし寿司
稲荷寿司

サンドイッチ
ホットドッグ
ハンバーガー
チキンナゲットバーガー

鶏から揚げ
揚げないから揚げ
チキンナゲット
出し巻き卵
揚げないトンカツ
豚肉の生姜焼き
ローストビーフ

ポテトサラダ
短冊ポテトサラダ
ジャーマンポテトサラダ
生野菜サラダ

お煮しめ
かき揚げ天ぷら
肉じゃが
枝豆
しし唐辛子のチーズはさみ焼き

ぜんざい(お汁粉)
抹茶ぜんざい
桜餅
みたらし団子
柏餅

ビールのおいしい注ぎ方
チーズの燻製
焼き鳥(ねぎ間&手羽先)
ビーフジャーキー
ポテトチップス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です