豆腐白玉団子のヘルシー「ぜんざい(お汁粉)」(レシピ)

昨日公開した「ぜんざい(おしるこ)」&「抹茶ぜんざい」はいかがでしたか?桜もいよいよ咲き始めましたので、おぜんざい作って、ぜひお花見におでかけください。お餅の代わりに豆腐入りの白玉団子♪
お豆腐白玉団子のヘルシーなお善哉とってもヘルシーです。花より団子ですね(^^) 小豆にはポリフェノールが一杯です。赤ワインは100g中300mgですが、小豆には400~600mgと1.5~2倍近く含まれているんですよ!食物繊維もたっぷりです。ヘルシーお善哉で楽しいお花見を♪
お豆腐白玉団子のヘルシーな「ぜんざい(お汁粉)」(レシピ)
お抹茶とあずきの絶妙なコラボ「お抹茶ぜんざい」(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です