「アサリの味噌汁」で元気な一日! – レシピ(作り方)

あさりがおいしい季節になってきましたね。ぼちぼち潮干狩りなどに行かれている方もおられるようです。関東では5月が産卵期で、直前の3月から4月が殻いっぱいに身が詰まっている旬なのだそうです。
「アサリの味噌汁」で元気な一日!あさりと言えば「お味噌汁」です。特にまだ寒いこの時期には身も心も温まります。花冷えの朝に食べるアサリのお味噌汁は格別ですね。あさりのタウリンで疲労回復し、味噌のメラノイジンで基礎代謝を高めましょう。あさりで元気な一日を!
おいしい「あさりの味噌汁」の作り方(レシピ)
アサリの砂出しの仕方はこちらをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です