花粉症に、鼻スッキリ!「レンコン綿棒」の作り方

昨日は花粉症に有効な「レンコンエキス」のお話をしましたが、今日は「レンコン綿棒の作り方」を(笑) これもいいですよ♪(^^)花粉症はとにかく花粉の侵入を防ぐことが大切ですから、これは有効です。
花粉症に効くレンコンで「辛子れんこん」を♪作り方は、1.皮をむいてすりおろしたレンコン50gをガーゼ等で包み、2.1を絞り、3.その絞り汁を綿棒の先に浸して鼻の中に1日3回ほど塗ります。注意事項などはこちらをご覧ください。左の写真は「辛子れんこん」です。これもいいですよ♪ぜひ作ってみてください。
花粉症に、鼻スッキリ!レンコン綿棒の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です