焼きりんご(リンゴポリフェノール)で花粉症予防!

今年、花粉はどうなんだろ‥と思って、調べてみたら、27日に環境省が予想を発表していました。今年の「飛散開始は例年より遅く、総飛散量も例年並みかやや少なくなると予想している。」とありました。
焼きりんごで花粉症予防ちょっとほっとしましたが、どちらにしても気が重くなります。今公開しているリンゴは花粉症にもいいみたいですよ。リンゴポリフェノールは活性酸素を抑制して、アレルギー症状を緩和する作用があるのです。焼きりんごで花粉症予防ですね!

りんごまるごとアップルパイ:ペクチンもヒスタミン濃度を下げます
焼きりんご:ポリフェノールの抗酸化力が高まります
りんごコンポート:バルサミコ酢とリンゴ成分の相乗効果を期待できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です