推奨!手抜き「おせち」 – 忙しい主婦のために♪(*^^*)

ただでさえ忙しい年末。お節もできるだけ短時間で作りたいですね。例えば「黒豆」も圧力鍋を使えばかなり時間を短縮できます。通常ですと2~3時間の煮込みが必要ですが、圧力鍋なら15分程度です。
圧力鍋なら面倒な煮豆もあっという間栗きんとんも、さつまいもは面倒な裏ごしをせず、マッシャーで潰しましょう。お煮しめも本来は一品ずつ煮ますが、筑前煮や炒り鶏のように一度に煮しめましょう。だし取りも面倒ならだしの素で。「手抜きして 手抜きと見せぬも 主婦の知恵」(笑)
推奨!手抜きおせち – レシピ集はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です