皆さんの地方のお雑煮について教えてください

秋田のまたぎのマルさんに秋田のお雑煮のことをお聞きしたら、「半殺し(秋田の方言で米を半分すりつぶす事)した、郷土料理きりたんぽ鍋は食べますが、雑煮は我が家では食べません」とのことです。
おいしい焼き餅半殺しとはまた過激な!と思いつつ吹き出してしまいました(笑)きりたんぽ鍋、いいですね~♪ぜひ作りたいです!焼き餅はバターを練りこんだ「バター餅」というのがあるそうです。おいしそ~!皆さんの地方のお雑煮もぜひ教えてください!

お雑煮(関東風おすまし・鶏肉・牛蒡・人参・大根・三つ葉・餅入り)詳細レシピ
お雑煮(関東風おすまし・椎茸・三つ葉・餅・柚子入り)詳細レシピ
お雑煮(関東風おすまし・鶏肉・牛蒡・人参・大根・三つ葉・餅入り)動画レシピ
お雑煮(関東風おすまし・椎茸・三つ葉・餅入り)動画レシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です