のどの痛みや咳止めに「きんかんの甘露煮」 – 作り方

今年も庭のキンカンがいい色になってきました。お兄ちゃんのカンちゃんはもうおいしそうな実をいっぱいに付けていますが、弟のキンちゃんはまだまだ(^_^;) でも大器晩成っていいます。期待してますよ♪
のどの痛みや咳止めにきんかんの甘露煮を♪先日から生でバリバリ食べていますが、そろそろ甘露煮にしようかな。やっぱり甘露煮にしておくと、喉にいいホットきんかんもできますので重宝します。今年は「かりんはちみつ」や「カリン酒」もありますので、風邪や咳対策はばっちりですよ。

のどの痛みや咳止めに「きんかんの甘露煮」♪ – 作り方(レシピ)
喉の痛みには「かりんはちみつ」もいいですよ♪ – 作り方(レシピ)
風邪ののどの荒れや咳止めには「カリン酒」 – 作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です