旬の柚子と冬大根で「ゆず大根」を作りましょう

ぐっと寒さが増してきましたが、風邪などひいておられませんか?今年も残すところ一か月。なんだか気ばかり急きますが、どうぞお体には十分お気をつけください。栄養をしっかり摂って早寝早起き(笑)
わが家の冬の定番「柚子大根」さっき外を歩いていたら、ご近所のお庭の柚子がいい色づきになっていました。「そうだ!柚子大根を漬けなくては!」と思い立ちました。数年前に友達に教えてもらって漬け始めて、以来すっかり冬の定番になりました。冬大根がおいしいですよ。
ゆず大根(大根の甘酢漬け)のおいしい作り方
千枚漬け(かぶの甘酢漬け)のおいしい作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です