完熟ゴーヤーはおいしいゴーヤージュースに!

今年は節電のためにゴーヤーのカーテンをされた方が多いようですね。今、写真のような完熟ゴーヤーがたくさんできているようです。掲示板にあんぱんさんがとっても役立つ投稿をしてくださいました。
完熟ゴーヤー「種周りの赤いゼリー状のものを食べてみました。甘くて美味しかったです!
また、実の方は凍らせたリンゴ&ハチミツと一緒にジューサーに。美味しくて、子供と一緒に大喜びで飲み干しました」ナイスアイデアですね!皆さんもぜひどうぞ♪
「ゴーヤーチャンプルー」のレシピはこちらを
「ゴーヤーのらっきょう酢漬け」は秋バテ防止にぴったり♪
「ゴーヤー素麺チャンプルー」の作り方はこちら
ゴーヤーの栄養素を凝縮!「ゴーヤー茶」の作り方はこちら
チャンプルーに飽きたら「ゴーヤーそぼろ丼」もおいしいよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です