わけあり梅でも作りたい!「梅シロップ」 – 作り方(レシピ)

お友達のkonxxxqさんからいただいたメッセージによると、今年はご自宅の梅は「実のつきや、出来がイマイチ」とのことです。「スーパーで売っている地元の梅も形や出来が素人目にもイマイチでした。」
爽やかな「梅シロップ」の作り方(レシピ)と教えてくださいました。あ~‥やっぱりそうかぁ‥。先日の台風2号の影響で、南高梅もかなりの被害のようです。残念‥。昨年わくわくどきどきで拝見したkonxxxqさんの『ど素人の梅シロップ「初」製作記』も今年は見れないかなぁ‥あ~‥残念‥
爽やか「梅シロップ」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です