低カロリー「いちごジャム」の作り方(レシピ)

えへへ~(^^) 露地物のお安いイチゴが出回り始めましたね~♪「いちごジャム」の季節ですよ~♪露地物いちごは小さくて酸味が強いので、ジャムにピッタリです。これさえあれば朝食はばっちりです♪
露地物イチゴで作るおいしい「いちごジャム」でも、ジャムはカロリーがね~とおっしゃる皆さん、手作りなら大丈夫。これは、砂糖を30%に減らした、甘さ控えめの低糖で低カロリーなレシピです。そのかわり保存期間は短くて2週間ですが、大丈夫。すぐになくなっちゃいますから~(^_^;)
おいしい「イチゴジャム」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です