おいしい「柏餅(かしわもち)」の作り方(レシピ)

今日は朝から冷たい雨です。なんだか、こんな本格的な雨は久しぶりのような気がします。桜もすっかり散って葉桜になっていますけど、この雨で道に舞っていた桜の花びらも流れてしまうことでしょう。
おいしい「柏餅」の作り方(レシピ)先日から「柏餅」へのアクセスが上がっています。食べたくなる季節ですね。柏餅は上新粉で作ります。上新粉はうるち米と言って白米を粉にしたもので、コシがあるのが特徴です。春のやさしい光の中で食べる柏餅。なんだかほっとしますね。

おいしい「柏餅(かしわもち)」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です